« R1R 公道では?|MAIN|そういえば、40,000km突入 »

【Circuit】2009.06.28 本庄サーキット

'09.06.28 曇
午前1本、午後2本走ってきました。

6月と言えどもほぼ7月。湿気がある暑さで走行後は汗が垂れる。
本当なら午前中に2本走りたかったけれど、2輪走行がある上にこの季節では数少ないドライだった為か結構混みまくり。ほぼ10〜13台で埋まりまくり。

そんな中で、R1Rに履き替えてから初めてのスポーツ走行。
タイムは写真の通り。
残念ながら「更新!」とはならなかったけど、R1Rに合わせた走りが出来て来た様な気がするので、次回こそはイケるかなと。

他の写真撮ってません…

で、R1Rですが、とりあえずは温感でF2.0、R2.1狙い。
2、3本目はちょい下げてF1.9、R2.0。
コースインして3-5周ほど暖気。その後コーナー攻めて見ると、コーナー始めは特に何も感じずいつもどおりなんですが、クリップ付近に近づくとなんと言うか今までのステアリング角に対して、オーバー気味にコーナーを入っていく感じ。
もちろん慣れてないんで、びびってステア戻しちゃうんですけどね。
インチキラジアルと言われるグリップに関しては、期待していたほど強烈ではないような印象ですが、コーナー入るときに荷重を意識せずにこじっても、結構曲がれてる気がします。
熱ダレに関しても、特に気にならず。
ベスト付近では立ち上がりでリアがちょこちょこ滑ってましたが、滑り出しはマイルドでAD07に近いです。
ただ、鳴きは低く「ゴゴー」といった感じでわかりにくいです。

総合的にはAD07と比べると、もう少し操舵角を増やしてもスピンモードに入らず曲がれそうですが、荷重かけずに曲がれてしまうので、グリップに頼りすぎると下手になりそうですw
しかも滑り出しがわかりにくいのもちょっと怖いデスね。

まだまだ下手だし鈍感な上、タイム更新もしてないですが、
なんだかイケそうな気がするーって感じです。

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/431

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT