« 純正加工ナックルに変更|MAIN|エンジンオイル交換 »

【Circuit】2008.11.29 本庄サーキット

'08 11/29
走り納めのつもりで走ってきました

午後から出勤の初屋根つきピットです

当日は結構空いていて「クリア取りやすそうだなぁ」と思う反面、「引っ張っていってくれる人に会えるかなぁ」といった感じ。
それと、キャンバーをかなりつけてきたので車の挙動も気にかけたいところ。
で、結果ですがタイム更新とはならず

ちょうど涼しい感じで、走行台数も少ない。こっそりシートポジションも改善したし、キャンバーもつけた。走行枠にも余裕があったから3枠分走ったのに、そしてクリアも取れまくってるのにタイムが伸びません。
48秒台も出ませんでした。

で、今回の走行で気になった点。
僕の車はどうもリアのブレーキロックが早い。しかもリアのロックはわかりずらい。ステアリングをきり始めてから「やっぱりか」と気づくことが多く、ちと怖いのです。
一般的にはエリーゼではフロントがすぐにロックしてしまい荷重移動がままならないと言われているのですが、パッドの性能ですかね。

COMMENTS

マスターってタンデム式だよね、
プロポーショニングバルブついてたっけ?
配管はXって説明されてなかったっけ?

サスの問題かな?

タンデム式分からん。
日本語でおk

プロポーショニングバルブはない。


COMMENT ENTRY

TRACKBACK URL

http://www.2ndtraffix.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/415

CALENDER

June 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

RECENT COMMENT